忍者ブログ
エンデューロライダーたいちぇんの日記です。
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たいちぇん - 2008.05.18,Sun
週末はWONET第2戦のお手伝いに行ってきました。

週の真ん中辺りで引いた風邪がようやく回復したので土曜日の夕方出発。
家を出ていきなりトラブル発生、高速に入る時にETCが作動せず、係員のおじさんが手動で入れてくれました。おまけに忘れ物を数点思い出す。とは言ってももう高速に乗ってしまったし
おまけにクルマの時計も消えてるのでETCトラブルはたぶんヒューズ切れに伴うトラブルっぽいのですが、暗闇では確実な作業が出来ないのでそのまま熊本まで走り料金所のおじさんに訳を話して半額料金で高速下車。途中スーパーで足りないものを買い足して(と言いながらいつも余分に買ってしまう)御所オートランドに午後11時頃着きました。

エントラントはまだ少ししかきてなくてチト寂しいですね。本部の近くに塾長たちが焚き火を囲んでいたので暖をとります。主催者のおじさんに大酒飲みが居るようでとってもにぎやかでした
最近は暖かくなってきましたが山間部の御所はけっこう冷えます。

焚き火の炎も弱まった午前一時就寝

朝。目を覚ますとまだ5時半。二度寝して再び目覚めるとエントラントが増えてました。
ZIMてふ、タイスケも朝方到着。
僕は今回はマーシャルとしての参加なので、起きたらまずウェアーに着替えて勝負師さんと朝の試走に出かけます。
14kmのコース上に2箇所のSS。作業道、牧草地を組み合わせたアップダウンに富んだエンデューロテストとMXコースとその周囲の牧野をつなぎ合わせた若干トリッキーなクロステストです。クロステストは道ナリにテープを張ってなくてMXコースと牧野の境目が直角に交わり段差が多いのでちょっと注意が必要かな。

途中コーステープの張り直しなどを行ないながらゆっくり走って約40分。
今日のオーダーは6周で一周のマキシマムタイムが40分ですのでたぶん走れるライダーならトラブルなしで30分くらいで周回してくるだろう。

9時。一組目の塾長とKINGがスタートしてから一分おきに2台ずつスタートしてきます。
今まではこの集団の中で軽く緊張しながらスタートの時刻を待ってたんですが、マーシャルは気楽ですね~。
全車スタートしたのを見届けてからコースインします。

勝負師さんはSSのゴール付近で待機しているようです。僕はSS内のコーステープが切れてないか負傷者が居ないか確認しながらゆっくり走ります。テープが切れてたら主催者からもらったテープで補修します。
今回はコースはマディ箇所や難所はないためか、みんなが慣れてるからかスムーズに周回している。
途中近道も数箇所あったけどみんな気づいたかな??

そしてウォッシュボードだらけのバックストレートを抜けて川に来ました。
そこでKINIのウェアーに身を包んだKTMライダーに出会います。
彼女の名はnaoちゃん。「ヘリでGO!のなっさん」と共にやってきた今大会唯一のレディスライダーだ。
御所の川はコケ蒸してて石ゴロゴロで滑るし石は動くしで男でも大変。そんなハードな川を果敢に走ってはコケ・・・走ってはコケ・・・それでもあきらめず自力でバイクを起こして走り続けます・・・アンタはえらいよ!

レースは中盤に差し掛かりコースは柔らかいところはギャップが激しくなってきました。一部のライダーは「きつーい」と言いながらも笑顔です
川で苦戦していた彼女はスムーズに走れるようになってきた・・・と思ってたらドッカーンと大転倒
怪我を心配しましたが無事に走り抜けたようでした。

レースの結果は塾長が優勝!ISDEでも頑張って欲しいですね!

好天に恵まれ怪我人やバイク回収もなく絶好のレース日和でした。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お天気情報
プロフィール
HN:
たいちぇん
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/14
趣味:
エンデューロ
カウンター
最新CM
[08/18 たいちぇん]
[08/17 姫]
[08/16 たいちぇん]
[08/16 マツXR]
[08/16 nao]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]