忍者ブログ
エンデューロライダーたいちぇんの日記です。
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たいちぇん - 2008.05.27,Tue
オープンエリア祭りに行ってきました 

オープンエリア祭りとは、名古屋のオープンエリアというバイクショップが中心となって飛騨高山地方の高原を借り切ってエンデューロコースを開拓、2日間楽しめるフリーライドイベントです。

ただ走るだけではなく、そこに集まる人たちの練習相手(スパーリング相手?)としてISDE出場経験のあるライダーや国内レースの猛者がインストラクターとして、練習に同行、アドバイスなどしてくれます。
聞いただけでかなり楽しそうなイベントだなーと去年病院のベッドの上で思っていたので、今年は迷わず参加することにしました

金曜の午後6時半に塾長の家に集合、積み込みして7時に出発です
今回のメンバーは塾長、NR王子、タイスケにワタシの4名。
NR王子は2006年にISDE出場を果たし、塾長とタイスケは今年のトロフィーチームのメンバーに選出されており、ISDE色の強い今回のイベントはそんな彼らにとっても興味あるものに違いありません。

門司ICから岐阜の中津川ICまでは高速ですが、塾長コレクション(?)のDVDを見て過ごします。
ハリーポッターに白い巨塔・・・中でも白い巨塔はとっても腹黒い世界のお勉強をしながら塾長運転で車は走り続けます。

朝7時に岐阜県日和田高原に着きました。北九州からちょうど12時間かかりました。
「ああ野麦峠」とか聞いたことある名称のある地、ここは飛騨高山の奥座敷といった風情。
1600m級の高度があり、白樺並木で高原の爽やかな風景です。
とは言ってもこのあとお山でフィーバーしてすぐ暑苦しくなるのですが・・・

着いてすぐ着替えて開会式です。
写真

画像は残雪の乗鞍岳です。その反対には木曽御岳山も見えました。
写真
今回広島から単独参加のMotoKさん。一人で来るとは男やねぇ~~
写真


参加者はウッズメインのコースを各インストラクターについて回るようになってましたが、ワタスは「放し飼い」決定でMotoKさんと一緒に愛知のエンジョイズチームに乱にゅー。 

魔界と呼ばれる森にて。
写真

ここは標高1300mあるので、けっこう寒かったです。
キャブセッティングを薄めに変更する必要がありましたがそのまま乗ってました(笑)
森の中を縦横無尽に走り回ります。一名迷子になったりしましたが捜索という名のフリーライドで無事発見わーい(嬉しい顔)
写真


MotoKさんはおろしたてのtm250です。試乗させてもらいましたが、かなり軽いですね。
3速でボリボリ走ります。最近4スト250しか乗ってないんで、パワフルでけっこう刺激的でした。 

林道最後の川にて。
写真

午後からは心配していた雨が降りだしてコースはマディに一変します
それでもみんな走りまわってます。インストラクターの人たちとアタックした坂はツルツルでかなり面白かったです。
その後僕はMotoKさんとタイマンで走りますよ、二人だと待つこともなくサクサク動き回ります、2周回ったところで雨がひどくなり終了。

一日目が無事終了、温泉入って中島祭と呼ばれるBBQ大会の時は土砂降りでしたが、去年のISDEのドキュメントビデオを見たり、生ビール飲み放題や美味い肉や海産物に舌鼓を打ったり、スイカの帽子かぶったりいろんな人と話して飲んで・・・

2次会はエンジョイズの館に拉致され楽しく過ごしましたとっくり(おちょこ付き)眠い(睡眠) 

つづく

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
たいちぇん
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/14
趣味:
エンデューロ
カウンター
最新CM
[08/18 たいちぇん]
[08/17 姫]
[08/16 たいちぇん]
[08/16 マツXR]
[08/16 nao]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]