忍者ブログ
エンデューロライダーたいちぇんの日記です。
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たいちぇん - 2008.07.27,Sun

今年初のナイト乱に行ってきました。

ab1838a4.jpg










夜の山は一人では行きたくありません。夜の山を一人は・・・寂しいし怖いですげっそり
以前、椎葉村にキャンプツーリングしてて夜の山に一人で居ると無性に怖くなって、交番の横の公園で寝た経験アリ・・・

今回は、自走で集合場所に向かいます。
オフ始めた頃はトランポなくていつも自走でコースに練習に行ってました。
エンデューロに出るようになって車が当たり前になってましたが、久しぶりの自走はなんだか新鮮でした。

ばったさんたちのグループに混ぜてもらい9名で走ります。

いつもなら、ナイトラン練習しまくってよさりのに備えるのですが、今年はマーシャルですので準備も練習もノンビリとしたもんです。

何本かダートを走り、滝のある場所で休憩。
滝の近くは涼しいです。星もたくさん見えます
6c305b7f.jpg







歓談しながら夜空を見上げると流れ星を見ましたわーい(嬉しい顔)
流れ星ってけっこう流れてるんですね、知りませんでした。

57f01da6.jpg








今回はお初の方が3名。
matsuXRさんとそのお友達です。
ご近所さんのようで、よさりの出場迷っておられたので「とりあえず出ましょう!」と誘ってみた。
ナイトランすごく楽しいみたいで終始笑顔が印象的でした


今回新調したKTMのマスクはCRMより、照射範囲が広くてナイト向けでした。
電装DC化のおかげでHIDと電動ファン同時作動でもバッテリー上がりませんでした。

ナイトランに限らず、電動ファン装着すると消費電力が大きいのでたまにバッテリー電圧を測定した方がよいです。
電装DC化はダートバイクZIMでやってくれます、コイル巻きなおしを必要とせず、リーズナブルに電装強化が図れますKTMユーザーは要チェック!



以前より走りやすくなって気分よく走ってると・・・ウリ坊発見!
バイクとしばらく並走しながら たたたたっダッシュ(走り出す様)と走って山に消えていきましたわーい(嬉しい顔)

なかなか速かったなー。


午前0時過ぎにお開きして帰宅しました。
 

PR
Posted by たいちぇん - 2008.07.25,Fri

前回のM’s合宿で壊したライト周りを一新しました

~04’KTM純正のお面にHIDの組み合わせです。

以前はCRM-ARのお面にしてましたが、四国で被弾してレンズが割れたため照射範囲の広いといわれるユニットに交換です。お値段はレンズキット込みで13000円くらい(HIDは別)
これにJRMがリリースしている飛び石保護フィルム「ごっつ守るくん」を貼りました。
でかいのきたらヤバイですけど、コレで安心かな

080723.jpg










明日はテスト兼ねて軽く地元で走ってみようかとおもいます。

Posted by たいちぇん - 2008.07.11,Fri
7月5~6日で四国に林道練習に行ってきました。

以前から塾長に誘われていたのですが、なかなか都合がつかず今回初練習でした・・・。

ちなみに四国上陸は6年ぶり、XR600でテント積んで野宿ツーリング以来です

今回は塾長バスで塾長、熊が酔いさん、ぷく2アニキの4名で向かいます。

金曜深夜に集合して、翌朝7時初のフェリーで四国に渡ります。お遍路さんがたくさん乗ってまして、騒ぐもんだから寝れませんでした・・・

出発して九州は激しい雨が降ってまして、明日も雨かな?と思いましたが四国は薄曇りで林道走行に絶好のコンディションになりそうです。

午前9時半に集合場所に到着。15名ほど居ます。

画像提供:naoちゃん
IMG_1498.jpg







IMG_0012.jpg









IMG_0015.jpg







林道走行の合間にオプションアタックが・・・
はっきりいって乗り気ではなかったのですが、追い込まれて(大人のイジメ?)アタックします。
怪我のあとだけに、かなり葛藤しましたが登ってみればあっけなかったです
アタックしてるのはイケマチさん。

IMG_0017.jpgIMG_0018.jpg








つづく・・・。
Posted by たいちぇん - 2008.05.11,Sun
走りまくって筋肉痛になったGWも終わり、筋肉痛も引いた日曜日。
降り続いた雨も止み天気は回復傾向。

そこで急遽決まったダートバイクZIMの林道ツーリングに行ってきました。

メンバーはZIMてふ、カラスさん、ジョニー君とワタシのKTM4名。
4スト三名で唯一2ストのジョニー君はオイル持参で走ります。

9時半スタートで一路ダートを目指します、しかし1本目のダートはハイキングのイベントのため歩行者が多くて断念。最近はバイクの走行についていろいろ取り沙汰される昨今ですので、これでよかったと思います。

気を取り直し迂回して別のダートに向かいます。
雨上がりのダートは地面が締まってホコリも立たず、グッドコンディション。
林道には走った痕跡が。今日は何グループか走ってるみたい、実際すれ違ったし正面衝突しないように抑え目で走ります。
時折現れる、水溜りをちょこっとフロントアップで越えながら走ります。

ああー楽しいー


最初の難関 沢下り。写ってるのはカラスさんとジョニー君。
ここでZIMてふ携帯紛失帰りに探しに戻ると無事発見!よかったー。
57d44c9fjpeg










途中GSに寄って給油しましたが、燃費は19km/L。EXC-F燃費いいなあ~
このイラスト↓懐かしいなあ~このキャラクターやたら漫画では発砲してたような・・・。
0521553bjpeg










コンビニで昼ごはん買ってダートを走りながら、時々ツルツルのヤブでこけたりしながら見晴らしのいい場所で昼ご飯。
ネーミングに引かれて買いましたが、中身はこんにゃくゼリーで何も燃えなかったぞー
bf438862jpeg










すると、下のほうから2ストのぼええええ~と上がってくる音が。
フランス人入ってるムラさんでした(笑)

その後ZIMてふが今日のメンツを考えて一部ルートがアヘアヘ

雨上がりのお山はよく滑りました、押しも入りました 汗びっしょりです
飲み物持ってきてないことを後悔しましたが時すでに遅し。。。

最後にハッスルした坂でムラさんの代行を受けるジョニー君。
彼は月末のBAJA500に出場します。BAJAにはこんな坂はないからがんばれ!
854cd615jpeg 










お山を下りてムラさんと別れて舗装路を移動してZIMの前で無事解散。
いやあ~ツーリング(?)も楽しいですねえ~
Posted by たいちぇん - 2008.04.14,Mon
先週風邪で乗れなかった分、連荘でバイク乗りました。 

我がマシーンKTM250EXC-F。軽くてパワーあっていいバイクです。
805156b6jpeg










日曜日は林職ツーリングでした。
天気予報は雨模様でしたが、最近の天候の移り変わりが早いので決行しました。

今回は9名集まりましたがこのメンバーで

な・ん・と

汚っさんなのに僕が最年少 


4c7f0f3bjpeg
林道を走りながら、僕の前後をブヒブヒ走るあの人はOO歳くらい、あの人はOO歳くらいやねサーチ(調べる)などと考えながら走っていたらコースアウトしそうになった。 





 






 






肝心のツーリングは皆サクサク走れる人ばかりで、若干トラブルがあったが予定してたほとんどダートを走りきった。その中に20年ぶりに走るという汚っさんの崖堕ちにビビッタ(まさに転げ落ちるといった感じ)が昔トライアルされてたらしく、ブランクがあったとは思えないほどスイスイ走るのでビックリでした!

いやあ~林道ツーリングも楽しいですね。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
たいちぇん
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/14
趣味:
エンデューロ
カウンター
最新CM
[08/18 たいちぇん]
[08/17 姫]
[08/16 たいちぇん]
[08/16 マツXR]
[08/16 nao]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]