忍者ブログ
エンデューロライダーたいちぇんの日記です。
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たいちぇん - 2008.02.24,Sun
南阿蘇エンデューロに参戦するノリ君のサポートにZIMてふと行って来ました。

最近ノリ君、新車のKTM250EXC-Fを買って今日は慣らしを兼ねたレース参戦(オイオイ)だそうです。

けっこう気合入っているようですので、頑張っていただきましょう!

当日朝4時半にZIMてふに迎えに来てもらい、高速に乗ったところで運転交代。一路阿蘇を目指します。

道中、会場の近くでの積雪にビビリながらなんとか到着。

会場は霜柱が立っていてメッチャ寒いです。鹿児島&宮崎軍団はKTMの比率が高い!

急に冷え込んだ影響はなくレースは11:15分頃にスタートしました。

参加台数はざっと30~40台ってところです。コースは10~15kmの緩やかなアップダウンの効いた牧草地

です。こんなコースを走れるなんてライダーがうらやましいですぞ!

ワタシは怪我の回復期のために大事をとって見学&ピット作業マンと化します。

コースは林間区間が日陰で凍っておりツルツル滑りながらみんな走っておりました。

パドック風景。
dac52248.jpg







こんな景色のいい場所走れるなんて最高ですね!
13becec6.jpg







期待のノリ君は最初、6番手くらいを走行してましたが、林道ランとは勝手が違うのか、顔色がレース中盤から

怪しくなってきた。90分でピットインするように伝えてはいたが、なかなか帰ってこない。

阿蘇特有の黒土に捕まったかな?2時間経過頃にピットに戻ってきて燃料補給する。かなり減ってる。

一部ヒルクライムで難渋する区間があるそうなのでそこで大地に一部寄付したのだろうか。


Y地さんは打って変わって、コンスタントに走っておりクラス3位入賞!
a31f6ee3.jpg







ノリ君、ピットイン。顔色が・・・
c0cb5004.jpg








3時間のレース終えてノリ君ヘロヘロになってたが、きっといい経験になったでしょう。

帰りも高速で一気に帰宅しました。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
たいちぇん
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/14
趣味:
エンデューロ
カウンター
最新CM
[08/18 たいちぇん]
[08/17 姫]
[08/16 たいちぇん]
[08/16 マツXR]
[08/16 nao]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]