エンデューロライダーたいちぇんの日記です。
Posted by たいちぇん - 2008.09.09,Tue
日記書きます。
最近更新してないのに、アクセス数が増えててびっくり!
ZIMてふ日記Ⅱでリンクしてもらってたからかな~。
ISDEギリシャ、全員無事完走したようで、選手もサポートの方も大変お疲れ様でした。
みなさん、活躍してるのを見て嬉しい反面、怪我で思い通りに活動できない今の自分に歯がゆく悔しい思いもあったりして。今は辛抱しておく大事な期間なのかもしれません・・・。
今日はKTM洗車しました。
外装パーツも外して隅々まで洗った。
ラジエターが少し凹んでいた。
でもまだ、許容範囲
昔はラジエターをよく菱形にしてはラジエターシュラウドの取り付けに悩んでいましたなあ・・・
下のボルトナットがつかなくなったら、タイラップで留めてました(爆)
前後サスをオーバーホールして気分転換に外装をリニュ-アルしようかな
PR
Posted by たいちぇん - 2008.06.04,Wed
とっても楽しかったオープンエリア祭りに引き続き、出てみたいイベントその2、5Dラリーに出ることにしました!!
開催は6月14~15日、んなわけで、準備開始です。
バイクはモチロンKTM250EXC-F。
生粋のエンデューロレーサーでありますが、KTMのパワーパーツ(純正部品)にラリーパーツがあるんですね!!
その1。マップホルダー
取説&ボルト&ナット&ブッシュ同梱しておりトップブリッジと三叉の既存のボルトを利用して簡単に取り付け可能です。
画像は骨組みの部分を写しています。
その2。トリップマスタースイッチ。
コマ図の区間距離を測るのに、ICOが有名ですが純正のメーターはかなり正確でしてソレを利用しない手はない、そこで走行中でも手元でトリップゼロ、距離加減算出来るスイッチをつけました。
これでラリー音痴のワタスでも大丈夫
マップケースは友人に作ってもらった弁当箱です
あざーっす
とりあえず組んでみました
ナイトSSはないようなのでHIDは今回は見送るかな・・・。
開催は6月14~15日、んなわけで、準備開始です。
バイクはモチロンKTM250EXC-F。
生粋のエンデューロレーサーでありますが、KTMのパワーパーツ(純正部品)にラリーパーツがあるんですね!!
その1。マップホルダー
取説&ボルト&ナット&ブッシュ同梱しておりトップブリッジと三叉の既存のボルトを利用して簡単に取り付け可能です。
画像は骨組みの部分を写しています。
その2。トリップマスタースイッチ。
コマ図の区間距離を測るのに、ICOが有名ですが純正のメーターはかなり正確でしてソレを利用しない手はない、そこで走行中でも手元でトリップゼロ、距離加減算出来るスイッチをつけました。
これでラリー音痴のワタスでも大丈夫
マップケースは友人に作ってもらった弁当箱です
あざーっす
とりあえず組んでみました
ナイトSSはないようなのでHIDは今回は見送るかな・・・。
Posted by たいちぇん - 2008.05.13,Tue
Posted by たいちぇん - 2008.04.26,Sat
金曜日、KTMのタペット調整をダートバイクZIMさんでしてもらいました。
去年の1月に購入以来、累計走行時間30時間、距離にして1000kmほど乗ってますが、タペットクリアランスは規定内ギリギリでおさまってましたが、シム入れてもらいバッチリっす
自分で出来ることはやってますが、専門ではありませんのでやはりプロにお願いするのがいいです。
タペット調整。
そのほかには連休の走行に備えて、予備のブレーキペダル、Rブレーキパッド購入。
将校さんは鉱山跡地なのでパッドの消耗が激しい、マディなら1レースでパッドが終わるほど
キャブセッチングーはスロー清掃、メインを濃くして、ニードルを1段薄くした。
スロー#42、メイン#175、ニードル下から2段目。
ワンウェイバルブ装着。またの名をバックプレッシャーバルブ。クランク内の圧力を逃がすのでエンブレの軽減になるそうな。ブローバイガスは今までキャブに戻していたが、キャブにメクラをして大気開放に。
ブレーキセイバー取り付け。
木の枝やブレーキペダルの破損を軽減してくれます。
フサベル時代からコレはずっとつけてます。
オサレなワンポイント。
トラ車も修理完了。
佐賀大和が楽しみです!
去年の1月に購入以来、累計走行時間30時間、距離にして1000kmほど乗ってますが、タペットクリアランスは規定内ギリギリでおさまってましたが、シム入れてもらいバッチリっす
自分で出来ることはやってますが、専門ではありませんのでやはりプロにお願いするのがいいです。
タペット調整。
そのほかには連休の走行に備えて、予備のブレーキペダル、Rブレーキパッド購入。
将校さんは鉱山跡地なのでパッドの消耗が激しい、マディなら1レースでパッドが終わるほど
キャブセッチングーはスロー清掃、メインを濃くして、ニードルを1段薄くした。
スロー#42、メイン#175、ニードル下から2段目。
ワンウェイバルブ装着。またの名をバックプレッシャーバルブ。クランク内の圧力を逃がすのでエンブレの軽減になるそうな。ブローバイガスは今までキャブに戻していたが、キャブにメクラをして大気開放に。
ブレーキセイバー取り付け。
木の枝やブレーキペダルの破損を軽減してくれます。
フサベル時代からコレはずっとつけてます。
オサレなワンポイント。
トラ車も修理完了。
佐賀大和が楽しみです!
Posted by たいちぇん - 2008.04.09,Wed
カレンダー
お天気情報
-天気予報-
お世話になってます
最新記事
カテゴリー
プロフィール
HN:
たいちぇん
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/14
趣味:
エンデューロ
カウンター
最新CM
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"