忍者ブログ
エンデューロライダーたいちぇんの日記です。
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たいちぇん - 2008.05.06,Tue
朝、目覚めると自分のカラダがトランポの隅っこに追いやられてる。

主催者テントのある場所は満車で一段下にとめたけどここはクルマがナナメになってて重力にしたがって寝ているうちにずれていくんですね~

起きてみなさんに挨拶。
「いやあー レース会場に戻ってまいりました たいちぇん君です 今後ともよろしく~
なんて会話はないけど、久しぶりに会える方が多くてアチコチでお話だす。

しかし、あまりノンビリも出来なくて朝食食べたらテージャスで遊んだウ○コタイヤから前後新品に交換します。
すると同じテントのゲロ汚ちゃんも交換開始。

「空気圧何キロにしました?」と聞かれ「F0.9 R0.6にしたと。」と答えると、彼もまったく同じでした(笑)
考えてることが一緒ってことか

ライダーズミーティング、初心者クラスが滞りなく終わりいよいよオープンクラスのスタートです。

僕はゼッケン31番、5番目くらいのスタートです。同列には昨日一緒に走ったしげG-さん(#34)も居る。
ゲロ汚ちゃんは年間3位なので固定ゼッケン、最後尾スタートです(他には重村さんや村上君やなっさんも)

当初の目的はレースは一年ぶりだから慣れる為ほどほどに走って完走目標、あわよくば6位以内入賞!
な~んて思っていましたが、スタートの旗が振られたらそんな目標は吹っ飛びました(笑)
たぶん、今日のメンバーならゲロ汚ちゃんが(TOPに)来そうだからドコまで逃げれるか??そこに目標はすりかわりました

どすこいトラクションでフロントを持ち上げて、周囲を威嚇コイツは危ないヤツだと思わせる作戦が成功し、列の先頭をゲット、イケイケ埃モウモウで林道を走ります。サルの惑星ははっきりいって苦手なんですが、一発クリアー。
応援を受けて幸先よいスタートにホッとしながら前のライダーを追います。

1周目に一瞬TOPに立つが、前転したり木に激突したりしてるうちに抜かれたりを3回繰り返して2位で2周目へ。
なるべくスタンディングでスムーズに走ることを心がけて、再度抜き返しました。
他にはまだ抜かれてはないし、前方には同じペースで走るライダーは居ないようなのでどうやらTOPだな~と思いながら1時間経過、少しずつラインも落ち着いてきて林道と沢は走りやすくなってきた。

1時間半で給油に入る。今のところ体力ももっている。実は体力が持つかが一番心配だったけどどうやら大丈夫みたい。近くの人が補給してくれてる間に5Dのケイタ君が冷水を頸からかけてくれた。
5月はじめとはいえ、晴天で気温は20℃以上あるし暑さで休憩する人も居る中だったので、主催者さんの冷水サービスはエントラントをよくわかっていてホントありがたかった。

その頃後から追いかけてくるライダーが一名。ゼッケン7番。固定だけどダレなのか知らない。
追い抜いたあとでいいペースでついてくる。ダレだ?

あんまり着いて来られてペースつかまれても厄介だから、ペースを上げて引き離しにかかる。
やっと見えなくなったなーと思っていたら、左足が攣り始めた。やっぱ鍛え方が足らない方が攣るな~。
次になぜか左肩の後ろまで攣りはじめた
こんなところに一年のブランクが。今まで攣ったことない箇所だからやっぱ筋力が衰えてるんだなー

左が沢、右が山の斜面登る場面でセローとKTMが一緒に倒れてる。彼らがリカバリーしてラインが空くまで待ってアタックするが、一本ずれた微妙なラインを選んだせいか岩が露出しており滑って転ぶ。
こんなことを繰り返していたら追いつかれてしまう!の一心でゴリゴリ押しあげたが、ホント久しぶりで息が上がる。目はバッテン印だ次からは懲りてラインがこなれてきた沢を走った。

固定ゼッケンはいつ来る?いつ来る?との思いでいっぱいで必死に逃げる。はっきり言って先行逃げ切りはキツイ。最後尾追い上げもライダーのかわしながらだから大変なんだけど、一人旅はテンションを維持するが大変。2時間経過、かえパパさんに再度冷水をかけてもらい。さー残り一時間だ。

残り時間も少ない頃、でかいステアー(斜面?)を登ったところでとうとうゲロ汚ちゃんの白いKTMが来た!北!キタ~~
このまま追いつかれてしまうのか?でもココまで来たら逃げ切りたい、全力で引き離しにかかる。
しかし彼はどこかで失敗したようで姿が見えなくなった。安堵しながらもいつヤラレルか分からないのでチェッカーが振られるまで最後までペースは落とさず走りきれた。

そして結果は優勝!
2位ゲロ汚ちゃん!!
3位MX-IA荒川さん
4位SSERで有名な池田さん
5位藤川さん
6位ぢょさん

という結果だった。

勝因は早めのエントリーで先行出来たことであった(笑)だから早めのエントリーに協力しましょう。
ついでに言うと今の状態だったら最後尾スタートでは勝ててなかったでしょう
しかし一年乗れなくて正直無理かなと思ってたが、思った以上に走れたので安心しました。




PR
Comments
明けましておめでとうございます
復帰戦で優勝とはさすが師匠ですね
レポを読みながら、手に汗握る自分に気がつきました
完全復活ですね
Posted by のり - 2008.05.07,Wed 00:34:29 / Edit
無題
徐々に・・・ではなく一気にですね~
Posted by 桐 - 2008.05.07,Wed 22:42:59 / Edit
無題
ノリくん
試験勉強がんばってるかい?再び走り始めました、今度御所にいこうかね~

桐さん
自分自身びっくりしてます。調子に乗ってまた怪我をするのはイヤなので練習は徐々に・・・逝きます(笑)
Posted by たいちぇん - 2008.05.08,Thu 23:34:00 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
たいちぇん
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/03/14
趣味:
エンデューロ
カウンター
最新CM
[08/18 たいちぇん]
[08/17 姫]
[08/16 たいちぇん]
[08/16 マツXR]
[08/16 nao]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]