エンデューロライダーたいちぇんの日記です。
Posted by たいちぇん - 2008.04.26,Sat
金曜日、KTMのタペット調整をダートバイクZIMさんでしてもらいました。
去年の1月に購入以来、累計走行時間30時間、距離にして1000kmほど乗ってますが、タペットクリアランスは規定内ギリギリでおさまってましたが、シム入れてもらいバッチリっす
自分で出来ることはやってますが、専門ではありませんのでやはりプロにお願いするのがいいです。
タペット調整。
そのほかには連休の走行に備えて、予備のブレーキペダル、Rブレーキパッド購入。
将校さんは鉱山跡地なのでパッドの消耗が激しい、マディなら1レースでパッドが終わるほど
キャブセッチングーはスロー清掃、メインを濃くして、ニードルを1段薄くした。
スロー#42、メイン#175、ニードル下から2段目。
ワンウェイバルブ装着。またの名をバックプレッシャーバルブ。クランク内の圧力を逃がすのでエンブレの軽減になるそうな。ブローバイガスは今までキャブに戻していたが、キャブにメクラをして大気開放に。
ブレーキセイバー取り付け。
木の枝やブレーキペダルの破損を軽減してくれます。
フサベル時代からコレはずっとつけてます。
オサレなワンポイント。
トラ車も修理完了。
佐賀大和が楽しみです!
去年の1月に購入以来、累計走行時間30時間、距離にして1000kmほど乗ってますが、タペットクリアランスは規定内ギリギリでおさまってましたが、シム入れてもらいバッチリっす
自分で出来ることはやってますが、専門ではありませんのでやはりプロにお願いするのがいいです。
タペット調整。
そのほかには連休の走行に備えて、予備のブレーキペダル、Rブレーキパッド購入。
将校さんは鉱山跡地なのでパッドの消耗が激しい、マディなら1レースでパッドが終わるほど
キャブセッチングーはスロー清掃、メインを濃くして、ニードルを1段薄くした。
スロー#42、メイン#175、ニードル下から2段目。
ワンウェイバルブ装着。またの名をバックプレッシャーバルブ。クランク内の圧力を逃がすのでエンブレの軽減になるそうな。ブローバイガスは今までキャブに戻していたが、キャブにメクラをして大気開放に。
ブレーキセイバー取り付け。
木の枝やブレーキペダルの破損を軽減してくれます。
フサベル時代からコレはずっとつけてます。
オサレなワンポイント。
トラ車も修理完了。
佐賀大和が楽しみです!
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
お天気情報
-天気予報-
お世話になってます
最新記事
カテゴリー
プロフィール
HN:
たいちぇん
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/14
趣味:
エンデューロ
カウンター
最新CM
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"