忍者ブログ
エンデューロライダーたいちぇんの日記です。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たいちぇん - 2008.06.17,Tue

5Dラリー参加してきました!

金曜の仕事が終わって速攻で帰宅、荷物を積みこんで午後7時半に自宅を出発。
途中モンベルのお店に寄ってドリンクホルダーを買って高速で一路広島へ。

思い切りピンボケしてますがここは関門橋です。
一人旅のなかにあって車中では一人カラオケ大会です。懐かしい曲ばかり流れます
c1a4a27ajpeg










5月のOA祭りで長距離に慣れたのか一回の休憩のみで一気に広島へ。
ETCの深夜割を最大限活用したので福岡から3900円で来れました

日付がかわったころ会場につくと、主催者のまえだっちが笑顔でお出迎え
会場は高田IC下りた先にあるテクニックステージタカタというダートラコースです。

早速受付を済ませてマップを張り合わせていきます。
主催者が糊やテープなど貸してくれて明るい照明の下で作業できたので助かりました。
そうこうしてるとゲロ汚ちゃん夫妻とかわちゃんも到着して共同でPITを設営します(といってもそこにお邪魔してるだけ)午前3時半までおきていろいろお話してましたが、寝ないとヤバイので就寝・・・。


朝6時半起床

そう、ラリーの朝は早いのだ
ad045b62jpeg4dc02474jpeg








午前8時にライダーズミーティングがありまして9時から30秒置きにスタートします。
ゼッケ6674f7aajpegン順にまずは5110bd53jpegSS1です。









SS1はタカタのダートラコースとプチウッズを組みわせたコースです。
かなり高速な設定で浮き砂利が曲者のようです。いかに派手に滑らさないかが速くコツのように思いました。

SS待ちのゲロ汚ちゃん。さあ、張り切っていってみよう~。
fd488221jpeg







程なく自分の番も回ってきてスタート!
ウッズを気持ちよく通り抜け、下り鋭角にターンする場所でBMWのライダーが苦労している。
「デカイバイクやし大変やなあ~。」とよけながら大外をターンするつもりが狭くていけない

BMWのライダーがよけてくれて、いこうとするがなぜか3回もターンに失敗。
焦るが、あとはうまくいった。こけることなく無事SSを抜けていよいよラリーの始まりだ。
1ceca5afjpeg4fdceddfjpeg








一般道に出て県道と川沿いの国道をしばらく走り林道へ

すると、スタッフで参加のみやたさん居て、止まれと言う。
ふと崖下を見ると、KTMライダーが木に引っかかってバイクを仰向けにして落ちていた

この林道の左下にライダーが・・・。
2e5a23eejpeg







林道から4mくらいのところで急斜面だし一人ではどうすることも出来ない感じだ。
次々にやってくるライダーを呼び止めて、みんなで救出作戦だ。

ハンドルにロープをくくりつけて5~6人でわっしょいわっしょい
見事バイクは生還を果たしました。右の写真の左の人がオーナー。
06504817jpeg71980a89jpeg47050cb4jpeg








続く・・・。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
たいちぇん
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/14
趣味:
エンデューロ
カウンター
最新CM
[08/18 たいちぇん]
[08/17 姫]
[08/16 たいちぇん]
[08/16 マツXR]
[08/16 nao]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]