忍者ブログ
エンデューロライダーたいちぇんの日記です。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by たいちぇん - 2008.09.25,Thu
突然ですが、ブログを引越しします。

http://orange.ap.teacup.com/taichenn/
↑コチラになります。

リンクしていただいてるみなさま すいませんがリンク先の変更お願いしますm(__)m
PR
Posted by たいちぇん - 2008.09.09,Tue

日記書きます。

最近更新してないのに、アクセス数が増えててびっくり!

ZIMてふ日記Ⅱでリンクしてもらってたからかな~。

ISDEギリシャ、全員無事完走したようで、選手もサポートの方も大変お疲れ様でした。

みなさん、活躍してるのを見て嬉しい反面、怪我で思い通りに活動できない今の自分に歯がゆく悔しい思いもあったりして。今は辛抱しておく大事な期間なのかもしれません・・・。

今日はKTM洗車しました。

外装パーツも外して隅々まで洗った。
VFSH0183.JPG










ラジエターが少し凹んでいた。
VFSH0184.JPG









でもまだ、許容範囲

昔はラジエターをよく菱形にしてはラジエターシュラウドの取り付けに悩んでいましたなあ・・・

下のボルトナットがつかなくなったら、タイラップで留めてました(爆)

前後サスをオーバーホールして気分転換に外装をリニュ-アルしようかな電球

Posted by たいちぇん - 2008.08.16,Sat

今年も墓参りとよさりのの季節がやってきました。

毎年僕の家のスケジュールではよさりのと墓参りの日が接近しており、離島にある我が家のお墓を日帰りで掃除したらすぐによさりのの準備って感じなんです。
080805.jpg







出発は金曜日の夜。残業を終えて、BBQセットを家に取りに戻り一路ZIMへ。

ダートバイクZIMに下道でやってきた岡山のなっさんとnaoちゃん(運転は全部naoちゃんスゴッ)、にスタッフしてくれる子羊君たちを乗せて土曜日に日付が変わる頃北九州を出発。

国道200号~冷水を通り、当初は植木で温泉入っていこうと言ってたけど、どーにも時間が押してきてたので鳥栖から深夜割利用で高速へ。夜通し走り続け、朝6時に人吉IC下車して市内のいわい温泉へ。夜中に電話して温泉を場所を聞いたごつさん、ノリくんごめん。無事ちゃんと着きました(笑)


そこには香川ナンバーのピカピカなハイエースが。トミコ☆グループ御一行さまでした

露天風呂付き温泉に宿泊とはよかなー




温泉を堪能後、買出しして携帯圏外(ソフトバンク)の五木村の会場へ。

標高1000mの会場は下界とは別世界、とっても涼しい
会場にはすでに大勢のエントラントが到着しており、みんな動きが早いな~と感心しきり。


ぷち怒涛のエース?ノリくん。ヘルメットもウェアーも新調して気合入ってます
IMG_3490.jpg







とりあえずトランポから荷物を下ろし、なりれいさんから発電機を購入し、フロントタイヤを交換して午前中は仮眠夕べから一睡もしてないのだIMG_3510.jpg

 







正午ころから、スタッフの動きが慌しくなり、スタッフミーティングに参加

僕はZIMてふと練習走行と予選で用いるコースの20番ポイントで待機。
c3b96fc6.jpg










早速場所に到着し、ライダーが走ってくるのを確認。
標高が高いとはいえ、じっとしてるだけでも汗が出る。

みなさんに元気出してもらおうと応援すると、けっこうみなさんいいリアクション

楽しそうに走ってるなあ うううーやっぱ選手として走りてえ~~。

予選まで終わって小休止。
夜のシシ汁までまだ時間あるし少し食べておく。

つづく・・・。かも

画像提供:トミコの相方さん さんくす!


 

 


 

Posted by たいちぇん - 2008.07.27,Sun

今年初のナイト乱に行ってきました。

ab1838a4.jpg










夜の山は一人では行きたくありません。夜の山を一人は・・・寂しいし怖いですげっそり
以前、椎葉村にキャンプツーリングしてて夜の山に一人で居ると無性に怖くなって、交番の横の公園で寝た経験アリ・・・

今回は、自走で集合場所に向かいます。
オフ始めた頃はトランポなくていつも自走でコースに練習に行ってました。
エンデューロに出るようになって車が当たり前になってましたが、久しぶりの自走はなんだか新鮮でした。

ばったさんたちのグループに混ぜてもらい9名で走ります。

いつもなら、ナイトラン練習しまくってよさりのに備えるのですが、今年はマーシャルですので準備も練習もノンビリとしたもんです。

何本かダートを走り、滝のある場所で休憩。
滝の近くは涼しいです。星もたくさん見えます
6c305b7f.jpg







歓談しながら夜空を見上げると流れ星を見ましたわーい(嬉しい顔)
流れ星ってけっこう流れてるんですね、知りませんでした。

57f01da6.jpg








今回はお初の方が3名。
matsuXRさんとそのお友達です。
ご近所さんのようで、よさりの出場迷っておられたので「とりあえず出ましょう!」と誘ってみた。
ナイトランすごく楽しいみたいで終始笑顔が印象的でした


今回新調したKTMのマスクはCRMより、照射範囲が広くてナイト向けでした。
電装DC化のおかげでHIDと電動ファン同時作動でもバッテリー上がりませんでした。

ナイトランに限らず、電動ファン装着すると消費電力が大きいのでたまにバッテリー電圧を測定した方がよいです。
電装DC化はダートバイクZIMでやってくれます、コイル巻きなおしを必要とせず、リーズナブルに電装強化が図れますKTMユーザーは要チェック!



以前より走りやすくなって気分よく走ってると・・・ウリ坊発見!
バイクとしばらく並走しながら たたたたっダッシュ(走り出す様)と走って山に消えていきましたわーい(嬉しい顔)

なかなか速かったなー。


午前0時過ぎにお開きして帰宅しました。
 

Posted by たいちぇん - 2008.07.25,Fri

前回のM’s合宿で壊したライト周りを一新しました

~04’KTM純正のお面にHIDの組み合わせです。

以前はCRM-ARのお面にしてましたが、四国で被弾してレンズが割れたため照射範囲の広いといわれるユニットに交換です。お値段はレンズキット込みで13000円くらい(HIDは別)
これにJRMがリリースしている飛び石保護フィルム「ごっつ守るくん」を貼りました。
でかいのきたらヤバイですけど、コレで安心かな

080723.jpg










明日はテスト兼ねて軽く地元で走ってみようかとおもいます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
プロフィール
HN:
たいちぇん
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/03/14
趣味:
エンデューロ
カウンター
最新CM
[08/18 たいちぇん]
[08/17 姫]
[08/16 たいちぇん]
[08/16 マツXR]
[08/16 nao]
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]